7月27日土曜日は「四国中央紙まつり」に出演の為、四国は愛媛県へ 

今回はノブトとの2名バージョン

名駅からまずは新幹線で岡山駅に向かいます。

そこからは瀬戸内海を越え愛媛県川之江駅へ

この四国中央紙まつりは毎年行われていて、今までもたくさんの有名な大道芸人さんが出演してきたお祭りです。

今までの出演者を見ると主催者さん(担当者さん)が大道芸好きなのが伝わる人選

今回はパペッション、三雲いおりさん、アコるデノンノさん、デマンドイドさん

アコるデノンノさんと前回ご一緒の現場になったのは、2008年の川崎ハロウィン以来

もう10年以上前なんですね。

それでもお互い「お久しぶりですね〜、川崎以来ですね〜」とのご挨拶

三雲いおりさんは大須や静岡で見てはいるもののご一緒の現場になるのはお初でした。

関東東海に台風が来ていましたが四国は快晴!!

1回目のパフォーマンスは、ちょっと音響トラブルもあり3分ほど遅れてパフォーマンススタート

お客さんがかなり暑そうだったので拍手や手拍子の煽りも控えめにしました。

2ステージ目は控え室からは若干遠めの場所

ノブトが台車で僕を運びお客さんにアピールしながらステージに向かいます。

その際お客さんや屋台からは

「え?人間?いや、マネキン?」

「これ本物?」

「頑張って!!」

「応援してるよー」

「いってらっしゃーい」とたくさんの声が!

祭りってステキ!

みんなが汗だくの中パフォーマンス終了

もちろん僕は顔から汗をなるべくかかないようにしてたから、顔以外は汗だく。笑

ボランティアで女子高生2人がお手伝いで僕らについてくれたんだけど、暑い中荷物運んでくれたりしてくれてありがとう!!

終わって控え室に戻って急いでシャワー浴びてメイク落として三雲いおりさんのパフォーマンスを見に行った。

後半だけどうにか見れた。

ただ急いで行ったし集中して汗とめたりしてないから、パフォーマンスの時より汗だく。

顔からもダラダラと汗かきまくりました。

結局またシャワーを浴びることに。

控え室にシャワーあるの最高!!

その後、パレードや阿波踊りを見て帰りの電車へ

電車は1時間に1本

電車に飛び乗った僕たち何か違和感を感じた。

そして時計をみる。

なんと7分前に到着した反対方向の電車に間違って乗ってしまったのだ。

やらかしたーーー!!

翌日は午前中からパフォーマンスがある。

さて僕たちはこの日のうちに無事帰れたのだろうか…?

パペッションへの出演依頼お待ちしております。

お問い合わせはコチラです。

http://www.puppetion.net/postmail/postmail.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA