コロナウィルスによるイベント自粛、学校休校

この時期は学校では卒業生を送る会もあり本来であれば繁忙期でした。

しかし3月は全ての仕事がキャンセル

楽しみにしてくれていた人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕自身も3月の収入がなくなり4月、5月もどうなるのか??

様々な不安がよぎります。

かといって人の命に関わることなので難しいものです。

これ以上コロナウィルスが広まってもいけません。

インフルエンザより大したことないってよく聞きますが、

コロナウィルスの怖さはワクチン、特効薬がないことですね。

ただイベント業界の人間からすると

「イベントはダメなのに電車のような人が集まるものについてはOKってどうなん…」って気持ちです。

本当に政府はウィルスとめる気あるんか?(無いでしょうね)

って思ってしまいます。

ってなことを書くと「電車止めたら経済が回らないだろうが!」「そんな仕事選んだのは自分だろう」って人が出てくるでしょう。

そしたら僕はこう答えます。

「そうなんですよね。自分で選んだ道。今は耐えるしか無いか…。」って

なのでコロナ終息を願って今やれることをやるしかない!!

って感じです。

とりあえずはYouTube、blog、新ネタ作成かな。

夢のある仕事を選んだ人が本当はこんな内容のブログを書いてちゃダメなんだけど

イベント業界では無い方にも知ってほしくて書いてみました。

どうかある程度コロナが終息したら、イベント業界の復活を大目にみてください。

耐えきれず倒産するイベント会社も出てきそうですが、

きっとみんな今は歯を食いしばって耐えています。

読んでいて不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA